もうひとつの挑戦

メトロ7月1日(日)会場地図



メトロポリタンリーグ

対  熊谷SC  11時キックオフ

茨城県結城郡八千代町菅谷35

中結城地区公園グラウンド
  1. 2012/06/28(木) 15:28:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土曜日会場地図



  1. 2012/06/28(木) 15:24:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロポリタンリーグ第4戦

メトロポリタンリーグ第4戦

FC古河対足利UFC 3-0で勝ちました。

ピッチに立つ以上、必死に!貪欲に!意地とプライドを持って

取り組んでいかなくてはならない。

何度も言うけど、君達だけが戦ってる訳じゃない。

ピッチに立てない選手がいる。応援してくれる家族がいる。

このステージを与えてくれた先輩達がいる。

君達には全力でプレーしなければならない義務がある。

自分が苦しい時、何を想い、何を考えてプレーするのか。

ひとりでプレーしている訳じゃない。

感謝の気持ちを持ち、ピッチ上で表現することが大切なんだよ。

勝ち負けも大切だけど、そんな思いでサッカーをしよう。
  1. 2012/06/17(日) 13:08:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォスターリーグ、古河SS

2012-06-16 11.30.52
2012-06-16 11.30.45
今日はフォスターリーグ、古河SSとの全日本前の調整試合。

大声を張り上げている古河SSのAKB 監督(^_^;)

今年も全国大会出場をなんとか決めてもらいたいものだ。

自分も今から22年前に全日本少年サッカー大会へ出場したことを懐かしく思い出した。

カテゴリーは違うが同じ夢や目標に向かって指導者として関われる事に喜びと幸せを感じる。

さてフォスターリーグは、FC古河、ウエストサイド境さん、三郷Jyさん、成立ゼブラさん、

前橋FCさん、久留米SCさん、町田JFCさん、ウィングスSCさんが参加してくれてます。

雨の影響もあり、13は時の試合で本日終了。

参加チームの皆さん、ご迷惑お掛けしましたm(__)m

残り時間までうちの選手は紅白戦です。

そして明日はメトロポリタンリーグ。足利さんを迎えてホームで試合です。

応援宜しくお願いします。

メトロポリタンリーグ

古河サッカー場 10時キックオフ
  1. 2012/06/16(土) 14:03:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スクール活動木曜日

2012-06-07 17.37.26
2012-06-07 17.21.03
2012-06-07 17.21.10

こちらは木曜スクール 古河1小

総勢約30名!!

元気に明るく楽しくサッカーしてますよ(^o^)

だが・・・

砂遊びに夢中な子供もちらほらと(^_^;)

少しずつサッカーしましょ!
  1. 2012/06/09(土) 13:36:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スクール活動

2012-06-06 17.39.21

スクール活動
まずは水曜日の子供たち(^o^)

可愛いね!

5月から水曜日、古河6小で16時半~17時40分まで活動中

体験もありますので皆さんお誘いのうえ是非参加して下さい。

これをきっかけにサッカー少年団への入団、古河のサッカー人口が

ひとりでも多く増加してくれればと思ってます。

県外のお子さんも、女の子もいます。

目指せ!Jリーガー(^o^)

火曜、木曜、金曜スクール活動の写真は後程!
  1. 2012/06/07(木) 10:06:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロFC東京深川戦

2012-06-03 16.49.24
2012-06-03 17.26.19

0対2撃沈でした。

そう簡単に勝てるわけじゃない。相手のほうが勝ちたい思い、負けない強さ、プレーに表れてたね。

対戦相手だが拍手を贈りたい。戦い方、ボールを奪う意識の高さに素晴らしさを感じた。

良い意味で刺激をもらった試合だった。もちろん選手たちも感じるものがあったに違いない。

この敗戦を価値のある敗戦になるように明日からまた修行だね。

フレンドリーゲームの短い時間しかプレー出来なかった選手達。やらなければならないことが

凄く伝わってきて良かったよ!短い時間しか出来なくてごめんなm(__)m

また明日から頑張りましょう!

遠方まで応援にきて下さいましたご父兄の皆様。ありがとうございました。


  1. 2012/06/03(日) 22:58:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グランド到着!

2012-06-03 15.51.25
只今、グランド到着!

緊張感まるでなし(^_^;)(^_^;)(^_^;)

頑張ってもらいましょ!
  1. 2012/06/03(日) 15:54:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OB達

2012-06-03 10.23.54
久々の再会!みんな少し成長してたかな(^o^)

頑張れよ!古河1軍団!

けんちゃん遅れて来たのかな?今度は早く来て写真撮りましょう!

たかひろ、しょうと、がんばれよー!
  1. 2012/06/03(日) 10:54:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

午前トレーニング

2012-06-03 10.12.19
2012-06-03 10.11.55
午前中2年生を古河1高のグランドをお借りしてトレーニング

岡田くん皆にブーイング喰らう(>_<)
  1. 2012/06/03(日) 10:20:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fosterleague開幕

2012-06-02 14.39.55
今日からfosterleagueがスタート

今日は10試合!ウィングス鹿沼さん、三郷ジュニアユースさんにお付き合いしてもらいました。

さすがに選手達も最後はヘロヘロ状態(*_*) まだまだ甘いな!!!

そして明日!メトロポリタンリーグ第3戦FC東京深川さんとaway で勝負!天気予報だと雨っぽいが

古河らしいサッカーを表現したいと思う。

相手はプロ選手と同じユニフォームと戦う訳じゃないからな。同じ中1だぞ!

恐れることも失うことも何もない。ただただ堂々と戦うのみ!

プライドと勇気を持ってチャレンジすることだよ。

今日はゆっくり休んで明日に備えよう!
  1. 2012/06/02(土) 18:03:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リバー解禁

我らがホームグランド リバーがついに解禁(^o^)

今日もおもいっきりサッカーです。

頑張りましょう!
  1. 2012/06/02(土) 12:43:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0