もうひとつの挑戦

ダウン(´Д`)



染野コーチ熱中症ダウン(´Д`)

修行が足りん!!!

私はバリバリ元気ですが(^^)v

今日は筋トレに燃えました。

さて1年生軍団ですが、合宿に来ている意図を全く理解していない。

ちょっとした放置プレイをしてみました。

自分達で考え、行動する。それも必要なことです。

辛いのは自分だけじゃない。皆で協力し、皆で声をかけ、皆でサッカーをする。全てを共有して素晴らしい合宿にしてほしい。
  1. 2012/07/31(火) 21:06:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕食中











  1. 2012/07/31(火) 18:37:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1日目終了





サッカー→走り→サッカー→走り→サッカー→走り!!

明日からは早朝トレーニングスタート。
何人起きられないか。
朝練習来ないと昼間地獄をみる事をまだこいつらは知らない(^^)v
  1. 2012/07/31(火) 17:24:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事







食事休憩

食べれない1年 多すぎ(´Д`)

いったい何を毎日食べているのか?

わがまま!甘い( ̄^ ̄)
  1. 2012/07/31(火) 12:55:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

亜細亜大学 合宿





いよいよ全体合宿スタート

3日間頑張りましょう!
  1. 2012/07/31(火) 10:32:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予選突破(^^)v

ロンドン五輪 男子サッカーいいねー!
チームの一体感が伝わってくる試合でした。

しかし永井選手!速っ(>_<)
50メートル5秒台。なかなかいない。
いやいや。ここにいますよ!!!
そうなんです。実は自分も過去最高記録5秒6(^^)v 公式記録ではありませんが・・・。
後、10年いや5年若かったらオリンピック代表選手!だったかも。
いやいや無理な話かも。

皆さんは走っていて風を切る音わかりますか?俺わかります(^.^)気持ちいいんだな!
今タイム測定したらどれくらいでしょかね?今度トライしてみます!

まだまだ中学生には負けません!が・・・スタミナに問題が(^_^;)
昨日久々に動いたら25分で気分が悪くなり嘔吐しそうになりました。

決めました。この夏で肉体改造することに!!
あいつ年のわりにはスゴいねー。と言われるように頑張ります!!

夢は2014ブラジルW杯日本代表!!

選手諸君 夢はでっかく持ちなさい(^o^)
その夢が現実になるよう努力をするんだ!!

やれば出来るぜぇ~!君達は無限の可能性を持っている。

サッカー最高!!!

ちょっとした自慢話でした。m(__)m
  1. 2012/07/30(月) 04:47:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終了(>_<)

本日も終了しました。
午前中は古河SSの選手達が休憩の間に紅白戦!自分とAK B監督ともに1ゲーム出場!ハットトリックしちゃいました。
まだまだ甘ちゃんだね!1年生。

午後は2年生のセカンドリーグ。育コーチから全くダメですとの事だったので気合いを入れて試合に。やれば出来るんだよ!やらないだけなんだよ!そのサボり癖、生意気さがなくし、純粋にサッカーを楽しむ。辛いけど楽しむ。サッカーが好きならばやれるはず。いや、やるはずだ。

合宿でたっぷり鍛えてあげる。(^.^)
  1. 2012/07/29(日) 16:31:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日は







おはよーございます。
今日は古河SSと午前中トレーニングゲーム

午後は中2と合流してトレーニングです。
  1. 2012/07/29(日) 08:59:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うまっ(^^)v



嫁と息子が出掛ける為に早めの夕食。

今日、1番の幸せな時間(^.^)
一人で家飲みする事が昔は嫌で外に出て飲みに行ってしまったが最近は家でゆっくり飲む事にハマっている。
ダメだ!こんなんじゃ老けていくだけだ!
と思うが外に行くpowerがない(´Д`)
年をとった・・・。
年には勝てない・・・。
いや!負けちゃダメだ!!
いつまでも若く行こう!!
と思うが今日は外へ出る気が全くない(´Д`)

オリンピックのサッカー録画をじっくり見ながら今日は爆睡します!

また明日、頑張りましょう!!!
  1. 2012/07/28(土) 18:09:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終了(´Д`)





本日終了しました。

明日は午前中、AKB 監督率いる古河SSと試合、午後はトレーニングです。

頑張りましょう!
  1. 2012/07/28(土) 16:11:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大移動



食事休憩

少しでも涼しい場所へ
全員で日陰のある木へ大移動中(^.^)

午後も頑張りましょう!
  1. 2012/07/28(土) 12:21:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も猛暑だぜー(>_<)



おはよーございます。
まずは草取りから(^.^)

本日、2部連の予定でしたが隣のコートで古河3中がトレーニング。監督さんと少し話をしていたら試合やろうと!

午前中は3中と試合になりました。
  1. 2012/07/28(土) 08:58:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日ラスト







16時半過ぎにリバー到着

1年生には自分達で時間を決めて来るようにと昨日伝え、何時に来た?と聞くと14時半です。・・・。

果たして私が来るまで1年生軍団は何をしてたのでしょうσ(^_^;)?

磯山コーチの同期の2人もトレーニングまでお付き合い!!

もう少し!頑張ろう!
  1. 2012/07/27(金) 17:47:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ん?





何故だか磯山コーチと同期の新井岳、佐藤ゴリラーマンが一緒に観戦。

今、翼のクロスで逆転に成功(^^)v素晴らしいアシストだった。しびれた。
  1. 2012/07/27(金) 11:58:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラブユースU- 18全国大会


クラブユースU- 18全国大会観戦
つばさスタメンです。
  1. 2012/07/27(金) 10:09:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猛暑・・・

今日も猛暑。
こんな中、4試合を行った三年生お疲れ様m(__)m
厳しく、苦しいかもしれないが、全ては関東リーグ残留の為。
この夏休みをたっぷりサッカーに費やしてほしい!!
近年、必ずというほどに勉強に専念する三年生が見られたが今年は居ないようだ(^.^)
みんなで苦しさ、嬉しさ、楽しさを分かち合って素晴らしい夏休みにしよう!
勉強も大変だろうけど頑張ってな三年生。

結果は必ずついてくる!

勝利への信念をしっかりと持ち、自分に負けることなく修行!修行!修行!!!

あまり接することは少ないが応援しているよ(^^)v

明日は2年生を連れてクラブユースU- 18全国大会の観戦に行ってきます。

広島対ガンバ

野口翼、バッキー頑張って!

その前に出場するのかな・・・(^_^;)
  1. 2012/07/26(木) 17:11:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トップチーム



久々に3年の試合に帯同

それにしても暑い(´Д`)

試合観戦したら古河に戻り、1、2年のトレーニング。

夕方だから涼しくなるかな(^.^)
  1. 2012/07/26(木) 10:52:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2部連 終了



本日のトレーニング終了(>_<)
午後は1年生VS 2年生で紅白戦!
結果、1年生3対2 勝利!

ヤバイぞ2年生( ̄^ ̄)

私はこれから低学年のスクールです。
  1. 2012/07/24(火) 15:25:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒸し暑い!







午前中終了。
良く頑張りました(^o^)/

午後は紅白戦!

暑さに負けるな!!!

今のところ、ダウンした選手なし(^.^)
  1. 2012/07/24(火) 12:28:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終了





本日終了。
なんとなく逞しくなったように見えた。

この夏休みでもっと成長するはずだ。

頑張ろう!
  1. 2012/07/22(日) 15:49:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休み





夏休みスタート!
何故だか坊主に(^^)v

人生初の坊主が何人いるのだろうか?

まあ良い経験だ。少しはまとまるかな!
  1. 2012/07/22(日) 09:39:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロポリタンリーグ ヴィヴァイオ船橋戦

3対2で勝ちました。


  1. 2012/07/16(月) 12:59:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2日目その2

2012-07-15 13.26.34
2012-07-15 13.26.42
  1. 2012/07/15(日) 13:42:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休 2日目

2012-07-15 07.18.40
本日は神栖に2年生を連れて遠征

弁当を忘れて母親に届けてもらう甘えん坊キャプテン(´Д`)

リバーよりは涼しく、ピッチも最高。

頑張ってもらいます。
  1. 2012/07/15(日) 11:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休 1日目

おはようございます。

今日から3連休!3日間サッカー漬けです。

本日はフォスターリーグ
FC古河、三郷Jy 、成立ゼブラ、ウィングス、ドラゴンズ柏、ゲストチームでFC深谷

今日も熱い1日にしよう(^^)v

それにしても、この蒸し暑さ(>_<)厳しい。

  1. 2012/07/14(土) 09:48:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事生還(´Д`)

甲府を3時半に出て、高速も順調に。と思ったがそううまくは行かないのが現実。
談合坂から八王子まで100分(>_<)
睡魔に襲われながらも磯山コーチが運転するワゴンとチームバスと頑張ってなんとか生還!
選手たちは爆睡だったが渋滞が終わりかけたところからワイワイ、ガヤガヤと話声が車内に響く。
その中心にいたのが宮倉ジュリアン。埼玉の北本から通っている選手である。
2時間以上、勉強の話だった。数学や社会の問題を出し、他の選手たちが答える。
珍解答も炸裂し、運転しながらこそこそ笑ってしまった(^.^)
お陰で眠気覚ましにもなり助かりました。

こんな雰囲気(^^)v良いなぁ~と思う。
でも、そう思い通りに行かないこともあるのが人生。
悔しんだり、喜んだり、悩んだりし人は逞しく成長していくものである。

色んな経験をさせてあげたい。この子供たちの為に。
明日からまた頑張ろう!!

本日は遠方まで沢山の応援、ありがとうございました。
m(__)m m(__)m m(__)m
また頑張ります。

来週は古河サッカー場でヴィヴァイオ船橋さんとのホームゲームです。
沢山の応援お待ちしてます!
  1. 2012/07/08(日) 23:37:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロポリタンリーグ バディー戦、ヴァンフォーレ戦

2012-07-08 13.58.33
2012-07-08 12.25.59
2012-07-08 13.58.25
メトロポリタンリーグ
7月7日 対バディー
2対3で負けた。やる気、勝つ気、全くない・・・。
明日大丈夫かな?

7月8日
awayでヴァンフォーレ戦
1対0で勝ちました(^^)v
戦術がどーこー言う問題じゃないんだよ!
皆で方向性をひとつにして戦うことが重要なんだよ!
今日は良い試合だったよ(^^)v

お疲れさん。
  1. 2012/07/08(日) 14:11:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロポリタンリーグ熊谷SC戦 2

2012-07-01 12.29.09
2012-07-01 10.57.01
苦しい試合でしたが何とか1対0で勝ちました(^^)v
選手ひとりひとりが役割と責任を持ち、チームの為に、出られない選手の為に、頑張れた試合だったかなと思います。
今後もこのような試合が続いていくが何とか勝ち点3が取れるように頑張っていこう!!
修行、修行、修行です。
  1. 2012/07/03(火) 10:00:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロポリタンリーグ熊谷SC戦

対 熊谷SC
1対0勝ちました。
  1. 2012/07/01(日) 12:35:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0