もうひとつの挑戦

トレセン 対浦和レッズ

日曜日はトレセンマッチデーでレッズランドへ
これまた素晴らしく環境でした。
人工芝1面にフッサル場が3面はあったかな?
天然芝も4面ほど。同じ河川敷とは思えませんでした(^_^;)
いやリバーフィールドだって負けてない!
フルコート8面、少年コート5面、マレットゴルフに野球場、ソフトボール場、サイクリンコース、宿泊施設にプール、エアロビ、筋トレ施設。

どうだ!!!!負けてないぞ!

てな感じです(^o^)

さてさてトレセンの話へ

少し早めに出発し、まずはマックカフェで休憩。ちなみに自宅からマックカフェまで5分。。。ですが何か?

ゆっくり行くこと1時間40分。到着!

まずは1年生の試合を拝見。今年の1年生県トレ軍団は皆上手いんです。
しかし徐々にレッズペースになり終わってみれば0対3。
寄せが早い!走る走る!球際が強い!
エリート集団にこんな事をやられては現時点ではお手上げでした。

2年生は。最初から最後までレッズペースで0対2チンチンでした。
選手たちは、きっと得るものがあったはず。それぞれのチームに戻りチームに刺激を与えてほしいものだ。

また隣のピッチではレディースのトップ、ジュニアユースがトレーニング、試合をしてました。
いやいや上手いね。女子も(^o^)

昨年までレディーストップのコーチをしていた永井君[B級仲間]に久々の再会。
今年からジュニアユース女子の監督になったそうです。
色々と男子、女子の違いを教えてもらい楽しい時間も過ごせました。
でも
でも
女子は怖いね(*_*)恐るべし!!
話の内容は極秘ですが。

彼女、お嫁さんを皆さん 大切にしましょうね!!
自分もですが(^_^;)

では。



  1. 2013/01/29(火) 13:12:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

IFAリーグ3

6対0勝ちました!
ますは勝ち点3GET!!
  1. 2013/01/26(土) 15:05:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

IFAリーグ2



  1. 2013/01/26(土) 12:30:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

IFAリーグ

FC古河ジュニアユース ネクストとして今年度からIFAリーグに参入することになりました。
地区4部リーグからスタートし目指すは3部昇格。

対戦相手は全て学年上だが優勝目指して頑張って行きたい!

今日のピッチはスケートリンク??から水溜まりに(>_<)
これも経験。これも修行。
どんな環境、どんな相手だろうがしっかりパフォーマンスを発揮していきたい。

頑張ろう(^_^)/

  1. 2013/01/26(土) 10:06:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツインフィールド





贅沢な人工芝!
李さん、原田さん急なお願いでしたが、ありがとうございますm(__)m

頑張ります!
  1. 2013/01/20(日) 13:07:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お世話になります

先日の大雪でリバーはスキー場に大変身。
雪が溶けることもなく土日の試合スケジュールも変更に。
なんとか前橋FCさんに協力してもらい、熊谷へ。
レジェンド熊谷 野口さん。
急遽、試合に混ぜてもらいありがとうございます!!

試合が出来るだけ幸せです(^o^)



そして明日は水戸ホーリーホックさんにお世話になります。
ツインフィールドにて午後から試合です。

またトップチームは本日リバーのスペースでトレーニング。
明日からいよいよトップリーグがスタート。
相手は昨年メトロポリタンリーグで同じグループだったフォーウィンズさん。
手強い相手です。頑張れよ2年生軍団!
  1. 2013/01/19(土) 12:05:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝から大渋滞

息子の幼稚園へ送りに行くのが毎日の日課
普段なら10分以内の到着だが、今日は全く車が動かない(>_<)
行きで30分経過して到着。

昨日の大雪の影響ですね。

皆さん 安全運転で気をつけて下さい!



  1. 2013/01/15(火) 09:26:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレーニング、大雪

試合が中止になりトレーニング。
雨が次第に雪に変わり、楽しくサッカーするのかな?と思いきや。
寒さに勝てず立ち止まる選手がちらほら。

甘い!甘過ぎる!雪でもサッカーはやるもの。

もっと逞しくなれ!!!!( ̄^ ̄)

画像は充電がなく撮れませんでしたm(__)m
  1. 2013/01/14(月) 11:53:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休その2

本日、前橋FC、ウィングス、藤岡キッカーズさんと練習試合









ボールが見当たらず、捜索中。

これがまた時間がかかる(*_*)
  1. 2013/01/13(日) 14:53:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休その1



久々の対面
3年生の遠藤選手!勉強のやりすぎで5キロも太ってしまったようです(*_*)





本日、ウィングスさんと30分×8本!
明日からも試合は続きます!

無駄のない3連休にしような!

明日も鍛えます(^_^)/
  1. 2013/01/12(土) 17:53:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常総フェスティバル2





選手たちは寒さに負けず楽しくサッカー出来たようです。



一日目にプレー中、相手と接触し倒れて動くことも出来ず、念のため救急車で病院に搬送(>_<)
検査を受けたが、ただの打撲だったようで・・・・・。
まあ元気がなによりか!

火曜からは通常に戻りトレーニングです。

頑張りましょう!
  1. 2013/01/06(日) 18:56:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常総フェスティバル

昨日、今日と常総フェスティバルに参加しています。

メトロポリタンリーグも終了したので、また違う角度から選手たちを見つめ直し、方向性をしっかり定めて頑張って行きたい。



  1. 2013/01/06(日) 09:57:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレーニングスタート



今日からトレーニングスタート!
昨年の反省を反省で終わらすのではなく、出来なかった事を出来るように再チャレンジしながら頑張って行きましょう!

小さなことからコツコツと。
一歩ずつ前進していって欲しい。
また1年間 頑張ろう!

しかし今日は半端なく寒かった(>_<)

これも修行だ!

早くお風呂に入りたい(^o^)
  1. 2013/01/04(金) 17:05:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年

皆さま
新年明けましておめでとうございます。

今年も選手たちと、突っ走り努力を惜しまず頑張って行きたいと思っています。
御父兄の皆様、ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

では1月3日 初蹴りでお会いしましょう!

ちなみに私の目標は


W杯ブラジル大会
日本代表メンバーに招集される事です(^o^)

夢は大きくね!!!
  1. 2013/01/01(火) 09:36:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0