もうひとつの挑戦

レイソル長生2







磯山コーチに指揮を任せ、試合スタート!
それぞれの目的意識を確認しならが元気に頑張ってました。

試合は4時半に終わり、いざ出発!!
やはりハマった(*_*)渋滞・・。
自然渋滞、事故渋滞。約4時間の長旅でした。

チャンチャン♪♪♪

お疲れさま~。
  1. 2013/04/30(火) 04:29:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レイソル長生

昨日、首都高は大渋滞だったため、6時に出発!
葛西付近で少しの渋滞だったが今日もスムーズに到着しました。

時間に余裕があるため白子海岸へ。ちょっとしたGW満喫(^^)v






たまにはムチばかりではなく飴を与えてます!サッカーより楽しそうかも(^_^;)

砂浜で昼食をとりグランドへ移動します。

さて話は変わりますが、FC古河1期生の伊藤吏輝が専門学校を卒業し今年度よりレイソル長生のスタッフとして就職しました。今回それがきっかけとなり遠征させて貰いました。
がしかし、吏輝は不在・・・。おいおい!と思いましたがU-15のクラブユースのアシスタントで試合にいってるようです。

吏輝。色々と大変だろうけど頑張ってな!指導者として沢山の仲間を作りお互い頑張ろう!
人との繋がり。一番の財産だからね。

今度は、貴方が古河へ来なさい!!!
海の幸を手土産としてね(^^)v
  1. 2013/04/28(日) 10:36:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロ横川武蔵野FC

前半ロスタイムに失点、後半残り2分で失点
0対2でした。

修行!修行!修行です。

遠いところ沢山の応援ありがとうございました。
  1. 2013/04/27(土) 14:15:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロポリタンリーグ

いよいよメトロポリタンリーグが今日スタートします。

まずは横川武蔵野FCさん。

GW前半戦が始まるので渋滞を予測し少し早めの出発!
順調に進みグランドへ到着しました。

11時45分キックオフ!

今の自分の力、チーム力を知る良いきっかけとなることでしょう!

大切なのは、諦めない気持ちとチャレンジすることだよ!(^o^)

頑張ります。



  1. 2013/04/27(土) 09:10:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本バイリーン

本日トレセン以外の2年生は古河1高とトレーニングマッチ

1年生は2部練です!



  1. 2013/04/20(土) 08:42:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成立ゼブラその2







風と砂煙との戦い(>_<)

また火曜日から修行です!
  1. 2013/04/14(日) 18:34:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成立ゼブラ

本日は埼玉県鷲宮にあります成立ゼブラさんにお邪魔して午後から25×8本です。

少しずつですがサッカーに対する意識に変化が見え始めたかな(^o^)

毎日が勉強です!



  1. 2013/04/14(日) 13:24:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葛和田その2







今日より明日!また頑張りましょう!
  1. 2013/04/13(土) 14:59:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葛和田その1


何も言わずアップへ。きちんと出来るようになりました。




毎日の積み重ねが大切だからね。少しは出来るようになったかな?

チャレンジ。チャレンジ。(^^)v
  1. 2013/04/13(土) 09:38:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初遠征

体育館を8時出発し、葛和田グランド到着

FC太田さんと25×8本です。

天気は良いが風が冷たい(>_<)

今日も1日頑張りましょう!!





また合宿の件で皆様より温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。

私自身、ぶれることなく一生懸命頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2013/04/13(土) 09:20:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お詫び

今回、私のブログの内容と試合終了後の判断について皆様方に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

何故、私がこのような判断をしたのか。

あの雨の中、びしょ濡れのユニフォームのまま後片付けを行えば、低体温症や熱を出してしまう選手が出てきてはならないと思い、選手達にはソックス、スパイスはそのままで上だけ着替えて片づけをしようと声をかけました。

その間、コーチと2人で出来るだけ選手達の負担を軽くしようと思いテントの解体を始めて戻ってきた選手達と後片付けを行おう。と思ってました。

私のブログの言葉足らずで大変申し訳ございませんでした。

皆様からご指摘を頂きましたお言葉を真摯に受け止め、努力して行きたいと思っています。

ご心配、御迷惑をお掛けしたことをこの場をお借りしましてお詫び申し上げます。
  1. 2013/04/05(金) 10:50:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

無事終了




強風、大雨の中でしたが予定通り試合開始。
がしかし、
水位も次第に上がり斉藤コーチから連絡が。途中ですが中止にさせて頂きました。
寒くて震えながらも頑張る選手たち。ご苦労様でした。
そして残るは後片付け(>_<)
取り合えず、選手達を着替えさせてる間に私と磯山コーチでテントの解体から。無言のまま黙々と作業を。
暫くして選手達がやってきて一緒に最後まで頑張りました。
せっかく着替えをしたのにまた外に出て片づけ?と思った選手もいたはず。
ここは親の力を一切借りず自分達のことは最後まで自分達で行う集団です。
寒くて辛かったでしょうが皆で協力してやってました。(^o^)
途中、2、3年生にも手伝ってもらいましたがなんとか終了。
ありがとなm(__)m先輩たち!

交流センターのスタッフさんがシャワーまで用意してくれて感謝感謝です。
通常はないからね。(^_^;)

晴れ、雨、大雨、強風、泥沼化したピッチ、色んな経験が出来、意味のある3日間を送れました。
ご父兄の皆様、ありがとうございました。
少しは逞しくなったと思います!

また明後日からトレーニング開始です。
元気に行くよぉ~!
  1. 2013/04/03(水) 19:57:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

雨男は誰だ?





おはようございます。33人の選手の中に雨男が!誰だ!

ラスト1日頑張ります!
  1. 2013/04/03(水) 08:25:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕食2日目







全員完食!拍手パチパチパチ~!

ラスト1日雨にも負けず風にも負けずがんばります!
  1. 2013/04/02(火) 21:40:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒かった(>_<)



携帯の調子が悪く、2日目は撮れませんでしたm(__)m

雨のなか、選手達は頑張ってました。

こうやって厳しい環境のなかで修行して行きながら逞しくなっていく!これもまた古河の伝統のひとつです。

最終日も朝から雨模様ですがラスト1日頑張ります!
  1. 2013/04/02(火) 16:08:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕食











2年生より食べてるよ(^o^)
良いことだ!
  1. 2013/04/01(月) 19:29:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1日目終了





怪我人もなく無事終了。
これから宿舎に戻り風呂、洗濯、食事です。
ルールの中でしっかりと集団生活をしてもらいます!
  1. 2013/04/01(月) 17:45:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェスティバル1










選手達は頑張って楽しんでます(^^)v
  1. 2013/04/01(月) 13:28:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0