もうひとつの挑戦

新中1 練習会

先日の台風で練習会も中止になりましたが、明日から練習会もスタートできそうです!

今年もまたどんな選手が来るか本当に楽しみです。

夢、希望に満ちた子供たちのお手伝いが少しだけでも出来れば良いな。と思っています。

微力ですが頑張ります!
  1. 2013/10/30(水) 17:25:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エントランス広場





場所を変えてトレーニング。
この場所を使用するにあたり許可証が必要だったとは知らなかった(^-^;

ちゃんと許可証、提出してきました!
  1. 2013/10/28(月) 11:49:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだかぁ~。


またまた台風の影響でリバーが冠水。先週はトレーニングが出来なかったのと、文化祭で集まりが悪かった為、急遽、学校が振替日の選手を集めてトレーニング!

一足先にグランド状況を確認。
おっ!いける(^-^)v
と、思いきや。
ピッチ内、ピッチ外も水溜まりとヘドロで出来る状況ではない。

トレーニングを変更し、まずは軽いランニングで三国橋から栗橋まで時間をかけてランニング。





長い半日になりそうです。

サッカー出来ないストレスが我々スタッフも選手もMAXです!

明日からは思いっきりトレーニングが出来そうだ(^_^)
  1. 2013/10/28(月) 09:45:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

練習会中止の連絡

本日10月24日、新中一年生の体験練習会は雨の為中止になりました。
今後のスケジュールも兼ねてホームページを御覧ください。
宜しくお願い致します。
  1. 2013/10/24(木) 15:37:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロポリタンリーグ対横浜Fマリノス追浜

本日、14時キックオフ
FC古河 対 横浜Fマリノス追浜
大雨の中ですが、戦います。

勝ち点3GETしよう

  1. 2013/10/20(日) 12:35:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FIFA U-17W杯開幕

いよいよ始まるU-17W杯
FC古河出身 鈴木徳真が今回もメンバー入りしています。
世界を相手にどんな戦いをするか。どんなパフォーマンスをみせてくれるのか。
本当に楽しみです。

頑張れ!日本代表
頑張れ!徳真!
  1. 2013/10/18(金) 12:48:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊谷SC

3日前に熊谷SCさんの富岡さんにお願いし、試合を組むことが出来ました。
富岡さん、ありがとうございますm(__)m感謝します。

さて、昨日試合終了後チームスポーツにおけるモラルとサッカーに対する取り組み方、チーム荷物の役割分担など話をしました。

今日はともかく、どこまで浸透したか見守って行きたいと思います。

これから半日ですが熊谷SCさんの胸を借ります!
  1. 2013/10/14(月) 12:11:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレーニングゲーム

本日、FC春日部さんにお世話になります。

入団してから7ヶ月。バスの中のDVDは電源入れっぱなし。
さっさと降りてチーム荷物が目の前にあるにもかかわらず素通りする選手たち。
流石にカチンと来ました!!
いつになったら気付くのか?
まだまだ浸透していません。
私の指導不足でもある。反省m(__)m

もっと大切な事を伝えなくては!サッカーを通じてモラルの勉強をします。
  1. 2013/10/13(日) 12:28:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出国



フランスへ旅立ちます!

姉の待つフランスへ。自分ではなく母親が旅立ちます(^-^;

ニーナと言う孫との初対面へ!一人で行けるかどうか私が心配です。
  1. 2013/10/11(金) 09:27:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0