もうひとつの挑戦

4月30日ジュニアスクール

本日は雨、またグランド状態が悪い為、スクール活動を中止に致します。

宜しくお願い致します。

  1. 2014/04/30(水) 16:24:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笠松陸上運動公園

本日はU-13選手らを連れて、笠松陸上運動公園で日立SCさんと練習試合です!

この会場には特別な思いがある。

高校時代、数々の勝負をしてきた場所。サッカー三昧だったころを思い出します。

関東大会や選手権、悔し涙や嬉し泣きをした会場。

ふと、あの頃に戻り、もう一度サッカーしたいなぁ~なんて考えてしまいました。

過去を後悔する。やり残してしまったことがある。人生そんなものかもしれない。

でも預かった選手たちにはそんな思いをさせたくはない。

だからこそ、我々コーチ陣は慎重に、積極的に選手たちに向かっていかなければならない!

さぁ!今日も1日頑張りましょ(^-^)v
  1. 2014/04/26(土) 09:13:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジュニアスクール

ジュニアスクールを開始して3回。

徐々に体験、入会してくれる選手が増えてきました。

またゴールキーパー専門コースを昨日から正式に始めました。

ジュニア年代で習得させたいサッカーの知識、技術を身につける。何よりも意識を持ってプレーする。そんな事を伝えていきたいと思っています!

もちろん!サッカーを楽しみながら
(^-^)v

これが1番です!!!

興味がある方は是非一度、足を運んで頂きたい!

じゃんじゃんお待ちしています!

県外のサッカー少年たち。他のチームに所属している選手たち。

スクール活動なので登録はいたしません。

宜しくお願いします。

詳しくはFC古河ホームページ。
または守屋まで直接ご連絡下さい。
  1. 2014/04/24(木) 09:34:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

試合・試合・試合

おはようございます。

今日はFC佐野さんと1日試合です!

トレーニングすることも大切だが、この時期は試合を積み重ねて学習することが大切だと思っています。

今日も暖かく最高です!

さぁ~今日は何を発見出来るかな?

1年生軍団よ。試合をこなすだけではなく、新しい発見をするんだよ。

今日も1日頑張りましょ(^-^)v
  1. 2014/04/13(日) 09:14:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アントラーズ、アルビレックス

本日は鹿島スタジアムのそばにあるグランドで鹿島アントラーズノルテ、アルビレックス新潟さんと練習試合です。

天気もよく最高(^-^ゞ

選手たちも伸び伸び楽しんでます!

試合が2試合と少ないため空き時間はミニゲーム!白熱しています。
  1. 2014/04/12(土) 12:38:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジュニアスクール開始

9日水曜日からFC古河ジュニアスクールを開始しました。

ひとり早々と会場に行くと。。。

3年4年生は0人(>_<)

5年6年生は4人(^-^ゞ

まだまだ始まったばかり。とは言ってられません。

夢と希望を持っている子供たちのために一生懸命頑張らないと。

興味がある方、一人でも練習はします!

是非是非、足を運んで頂きたいと思っています。

私自身も新たに目標が出来ました。

古河のサッカー復活のために。

子供たちの夢が現実になるために。

FC古河の大きく成長していくために。

一歩ずつ。前進していきます。

また、スクールに参加してくれた4人の少年たち。

ありがとね(^-^)v

すごく楽しかったし、この子達の将来を近くで見たくなりました。

これも何かの縁だと思っています。

これからも宜しく!!
  1. 2014/04/10(木) 16:12:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日は

本日は宇都宮の石井緑地グランドでAS栃木さんと1、2年生を連れて試合に来てます。

風が、ヤバイ(>_<)

17時まで試合、試合、試合です!
  1. 2014/04/05(土) 12:23:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェスティバル5





2日目、全日程終了!

怪我人はいません。
  1. 2014/04/02(水) 17:25:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FC古河ジュニアスクール開始

4月9日より3、4年生、5、6年生コースのジュニアスクールを始めることになりました。

毎週水曜日

時間は17時~18時10分(3、4年生コース)

18時30分~20時(5、6年生コース)になります。

※GK専門コースも同時に開催します。

会場 おもに古河2小

練習日

4月9日 古河2小、16日古河4小
23日古河2小、30日古河4小

5月7日古河2小、14日古河4小、21日古河2小、28日は小学校使用禁止となってます。

詳しくはFC古河ホームページ、岩崎監督によるブログをご覧ください。

1日無料体験もあります。

問い合わせ先
特定非営利活動法人 FC古河
担当 守屋
09087229559
受付 月曜除く 平日9時~18時まで

宜しくお願い致します。

  1. 2014/04/02(水) 16:43:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェスティバル4





2日目終了!

少しずつ古河色に染まってきました!
  1. 2014/04/02(水) 16:26:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェスティバル3





おはようございます。
6時30分起床 →散歩 →朝食です!

今日も天気が最高です!

皆、元気です。

今年の新1年生は食事を残しません(^^)

さぁ今日も1日頑張りましょう

なんとか写真を載せることが出来るようになりましたが綺麗に撮れません(>_<)
  1. 2014/04/02(水) 07:13:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェスティバル2

無事怪我人もなく1日目、終了しました!

楽しそうに元気よく明るくサッカーを満喫していました(^-^)v

写真は乗せられるようにセッティング中です!

もうしばらくお待ち下さいm(__)m
  1. 2014/04/01(火) 19:22:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FC古河フェスティバル1

さあ始まりました!フェスティバル

今年は雨が降らないことを祈ります!

3日間、ランダムにチームを分けて頑張ります(^-^)v

楽しみ!楽しみ!
  1. 2014/04/01(火) 09:37:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0