もうひとつの挑戦

18年ぶりの再会!

日曜日、1年生軍団を連れてホーリーピッチへ。

するとトップチームがトレーニングをしていた。

そこには水戸の守護神GK本間選手がいた。

同級生でもあり、小学生のころ私は古河選抜、彼は日立選抜として共に戦い抜いてきた戦友である。

久しぶり!と握手を交わし彼はランニングへ。話をしたかったがトレーニング中でもあるし遠慮をしました。

しばらくして1年生の試合中わざわざベンチへきて30分ほど話を。

彼は先日Jリーグ500試合出場という偉業を成し遂げた凄い選手なんです!!

昔話や今のサッカーについて、楽しい時間を頂いた!

そして彼は一言、試合に出なきゃ楽しくないよ。と。

その為に、体のケアから体力維持、食べ物、睡眠、そしてトレーニングと色んな努力をしているのであろい。プロとして、またサッカーを楽しむために。

彼の顔は幸せと自信に満ち溢れていた。

いまだ現役としてプレーしていると思うと改めて彼の凄さを感じました。

選手と指導者、同じサッカーを職業としている仲間に負けてられない!
と刺激を沢山貰った!

彼をこれからも応援したい。

時間があれば観戦も行きたいと思う!

ほんちゃん。ありがとう。

俺も頑張ります!

まだまだ水戸の守護神として頑張って!!

  1. 2014/09/22(月) 22:27:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末は。

今日、明日と鹿島アントラーズつくば、水戸ホーリーホックさんにお世話になります。

茨城県のトップクラスチームとどれだけ通用するか!チャレンジですぞ!

そして火曜の祝日は今年はヤバイと評判が高い、埼玉のディプロマッツ坂戸さんとトラジリーグ。

土曜日は関東リーグ。鹿島アントラーズノルテさんとawayで公式戦。

何事にもチャレンジです!
  1. 2014/09/20(土) 12:47:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みを終えて

約1ヶ月半に渡る暑い熱い夏休みが終了しました。

まず思うことは異常に暑かった(>_<)

選手たちも相当キツかったと思う。

色んな経験を積んで人は大きくなる。

失敗をして人は成長する。

辛いことを全員で乗りきればチームに和が出来る。

逃げたいことから逃げようとすればそれまでの努力が無駄になる。

逃げる気持ちに立ち向かい、それに打ち勝った者が心を逞しくさせる。

さぁ。君達はいくつ達成出来たな?

心の成長には年齢も限界もない。

大切な事は、目標に向かって土台をしっかりつくること。

雑草はコンクリートも突き破り太陽に向かって真っ直ぐ伸びて行きます。

だが水が無ければ育たない。

太陽が無ければ育たない。

土が無ければ生えてこない。

今の君たちの土台とはなんでしょうか?

答えは分かってるはず。

後は、そのために必要な事を分かっているつもりではダメだよ。

表現すること。実行することだよ。

最初から無理だなんて思ってしまえば何も進まない。

無理だと思うことに立ち向かい、努力をしなきゃ進んで行かないよ。

夏休みを頑張って乗りきった満足感にお腹いっぱいになるのではなく、夏休み中の経験や、失敗をいかに次に繋げるかを考え毎日取り組んで行こう!

関東リーグ残り7試合。全勝すれば勝ち点22になる。昇格も僅かであるが可能性がある。

いつも言葉にするが

大切なのは気持ちだよ。

心が変われば人は変わる。

頑張ろう!!
  1. 2014/09/07(日) 12:09:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FS最終日

3日間に渡るFC古河主催FSが無事終了しました。
まずはご参加下さったチームスタッフ、選手の皆様、ありがとうございました。

また3日間涼しく最高の天気のなかでサッカーが出来たこと。
サッカーの神様ありがとうございました。

ここにきて怪我人、手足口病により離脱する選手が沢山いたがなんとか夏休みを乗りきることが出来ました。

色んなスタイルのチームと対戦でき、我々も選手も大変良い経験が出来、感謝です。

夏休みのまとめは後日。

  1. 2014/09/01(月) 10:56:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0