もうひとつの挑戦

10月25日

本日フォスターリーグ

ですが。。。FC古河の選手は0人(>_<)

文化祭とぶつかり選手がいません。

組み合わせは早々送ってましたので中止にすることは出来ませんので、朝から他のチームの選手に手伝ってもらいなんとか設置完了

と言うことで今日は責任者として留守番です!

小学生は6年生中心の古河チャンピオンカップが開催中

せっかくだから視察に行ってきます!

また高校生も選手権がスタート。

坂本隊長を中心とする我が母校、古河一への応援に行きたいところだが。。。

サッカー少年たちよ。熱く燃えろよ!

町田JFC、カムイ、ウィングス、久留米FCさん

準備から片付けありがとうございます。

ピッチが悪いですが今日1日宜しくお願い致します。
  1. 2014/10/25(土) 09:58:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6年生体験練習会の実施について

本日の体験練習会は予定通り実施致します。
グランド状態があまり良くありませんので限られたスペースで行いますのでご了承下さい。

また駐車場に関しての注意事項です
必ず校舎内裏側に駐車してください。
裏側の体育館の細い通路は駐車スペースではありませんので絶対に駐車しないで下さい。

駐車してある車の前にも駐車は控えて下さい。

宜しくお願い致します。
  1. 2014/10/23(木) 15:30:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族サービスの巻

オフを利用して小旅行へ

久しぶりに息子くんと1日中遊べた!

楽しかったぜぃ(^-^)



















































平日ということもありガラガラでプールは貸切状態

お風呂ものんびり(^O^)

今週も頑張るぞい!!

息子くんたちの笑顔に沢山癒しをもらいました。

次男坊はひたすら寝る。寝る。泣き叫ぶ。寝る。寝る。泣き叫ぶ。
これも次男坊の仕事です。





















  1. 2014/10/22(水) 04:35:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関東リーグ第11戦その2

0-1(0-1、0-0)負け

悔しい敗戦でした(>_<)







  1. 2014/10/19(日) 17:13:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関東リーグ第11戦

本日関東リーグ

対 熊谷SCさん

homeでは1対4惨敗

夏のサンメンバーズcup決勝でも惨敗

3度目のチャレンジです



いまだにユニフォーム類を忘れる選手。。。

情けない。。。





いくら探してもないものはナイ!

意識の問題だよ!反省しなさい!
  1. 2014/10/19(日) 11:47:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6年生体験練習会

本日から3回(木曜日) 新中1年生練習会がスタートしました。

毎年の事ですが、何人くらい来てくれるのだろう?と不安になってしまいます。

簡単な参加名簿を作成し人数確認。

1回目58人の6年生が参加してくれました!

中1の選手達を合わせると90人近い選手がグランドに!

さぁトレーニングのテーマは

シンプルにボールを止める、運ぶ、蹴る、観る、判断する

時間に制限もあるので多くを語らずプレーさせることを優先してトレーニングしました。

自分の個性をしっかり出している選手や、やや緊張ぎみな選手。

少しは刺激を受けて帰ってくれたでしょうか?

また来年にむけて楽しみが増えました(^-^)

また来週も是非グランドへお越しください!

お待ちしています!




携帯をようやく替えました!

ビシバシ!パシャリ!張りつけていきます!

  1. 2014/10/17(金) 04:32:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関東リーグ第10戦

FC古河 対 V甲府
2-1(1-0、1-1)

長いトンネル脱出成功しました!

まだまだ勝ち点3GETしていきます。

ご父兄の皆様

雨の中、沢山の応援ありがとうございました。

今日は美味しいお酒を頂いて下さい!

選手たちよ。

とりあえずおめでとう。

まだまだ修行中だよ!

頑張ろう!
  1. 2014/10/13(月) 16:59:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

関東リーグ第8、9戦

先週、鹿島アントラーズノルテに0対8(;_;)/~~~

言い訳なんてありません。力の差でした。

そして今日、雨の中グランデさんと対戦。

前半0-0

チャンスあり!ピンチあり!

後半0-2

ラスト5分で2失点

いまだに遠い勝ち点3

手が届きそうだが届かない!

一生懸命、戦っていた姿勢は見られてきた。

いつも言う言葉だが、それだけでは結果は出ない。

そんなチームだが少し内容にも変化が表れて始めてきた。

随分と遠回りをしてきたが、土台が少し出来てきたかな。

昇格、残留は厳しい状況だが俺達の戦いは終わったわけじゃない。

絶対に勝たせたい!

その為にやるべきことを!

伝えていかなけれならないことを!

全力で指導してきたが。。

全力×2で指導していきます。

雨の中、沢山の応援ありがとうございました。

選手たちが笑顔で皆さんにありがとうございました。と言える日までもうしばらくお待ち下さい。

選手たちよ。

今日、帰りに話をしたがもう一度。

俺は諦めないよ!最後の最後まで。

頑張るよ!
  1. 2014/10/05(日) 16:35:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1