もうひとつの挑戦

関東リーグ最終戦

関東リーグ最終戦
対 ジェファ 1対5でした。

結果は結果で受け止めなければなりません。

やり残したことはないですか?

もっと努力してたら?

たら、れば。では何も変化はしません。

君達が3年生になり、中心選手になるまでは時間があります。

勝てなかった相手にも追いつき追い越すことだって出来ます。

容易いことではない。

本物の努力をするんだよ。

もう目を覚ましてもいいんじゃないのかな。

試合終了後、ひとりの選手の保護者さまが、『これからだぞ!FC古河』と力強く君達に言葉をくれた。

私には、ずっしりと重い言葉として心に響いた。

君達には響いたのでしょうか?

いつも君達の側にいて、一番の応援団としてわざわざ駆けつけてくださる方に、最後は笑って、嬉しくて、感動して涙を流してくれるくらいに成長しなければいけません。

やるっきゃないでしょ!!

最後に遠方にも関わらず、沢山の応援ありがとうございました。

まだまだ、ヒヨコちゃん達ですが懲りずに応援宜しくお願い致します。

また、新たなる挑戦の始まりです!!

  1. 2015/01/19(月) 01:16:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

図南ウィンターフェスティバル2

本日13時、14時からの試合なので、早朝トレーニングを行い、前橋へ移動





11時会場到着

さぁ今日はどんな刺激を受けられるかな?
  1. 2015/01/11(日) 12:05:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

図南ウィンターフェスティバル

本日から3日間、図南ウィンターフェスティバルに参加してます。

今回から2年生に帯同する選手を増やし、お互いにチャンスをものに出来るように頑張ってもらいたい!

私も視点を少し変え、選手達を見守りたいと思います。

さて、話は変わるが今日は高校サッカー選手権準決勝!

前橋育英 対 流通経済柏

徳真よ!負けるなよ!!

  1. 2015/01/10(土) 10:34:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか嬉しかった

本日はOFF

だが受け持つ少年団スクールがありました。

風が強い中、6小に到着

すると中学生らしき2人がサッカーをしていた。

近づくと『こんにちは』と。

うちの選手であった。もうひとりは古河SSからアントラーズつくばに行ったGKの選手

その後うちの選手が2人 4人でトレーニングをしていました。

こいつらサッカー好きなんだな!と改めて思い、なんだか嬉しかった(^^)

見えないところでサッカーをしている選手は他にもいるんだろうなぁ~と思いながらスクール指導へ。

最後は低学年の子供たちに混じり試合まで付き合ってくれた。

ありがとな。



右から あおい(鹿島つくば)、りゅうま、よしのぶ、ひろと でした。

みんな、頑張ろうな!!!
  1. 2015/01/08(木) 19:34:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジュニアスクール初蹴り

本日、ジュニアスクールの初蹴りを行いました。

強風の中、元気に笑顔でサッカーを楽しんでました。

















中学生たちと3時間ミニゲーム大会!

今年も宜しくお願いします!

いっぱいボールに触れて!

楽しく!明るく!元気よく!

頑張ろう!

生徒まだまだ募集中で~す。
  1. 2015/01/07(水) 18:06:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常総FSその5

ラスト1試合

どしゃ降り、強風の中の試合

1番良かったかな!

必死にやれば、後から結果もついてくる

課題も見つかる

失敗を成功に繋げられる。

皆、頑張りました!

さぁ。着替えて帰ります。
  1. 2015/01/06(火) 16:22:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常総FSその4

風が強くて強くて(>_<)

雨にも負けず。

風にも負けず!!

頑張るぞ!





試合、トレーニング、試合、トレーニング



レオコーチ

股をとられる。
  1. 2015/01/06(火) 13:57:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常総FSその3







  1. 2015/01/05(月) 14:42:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常総FSその2

やりきれない自分

わかっているのにやらない自分

結果で言っている訳ではありません。

気付くことから始めなければなりません。

気付くことから気付き、次のステップへ進んでる選手もいます。

これをやれの一言でそれだけのことをしていても、意味がありません。

自分の意思は?

どこにある?

全ては努力ですぞ!!!

危機感もって取り組め!!!

もっともっと汗をかけ!!!

目標達成のため、その目標に向かって覚悟をもって貫け!!!

自分に全て返ってくるものです。

2年生まで残り3ヶ月。

少ない時間ではない。

やらなきゃ 何も変わりません。

自分に打ち勝てよ。
  1. 2015/01/05(月) 11:33:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常総FS

おはようごさいます。

新年、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日から仕事始めのが方も多いと思います。

今年も頑張って行きましょう!

さてさて、新年度に入りFC古河初蹴り、総勢300名近くの方が遊びに来てくれました。

OB、関係者の皆様、ありがとうございました。

また保護者の皆様、新年早々に豚汁、カレーライスとありがとうございました!!

美味しく頂きました。

そして我が1年生軍団は1月4日~6日まで常総FSに参加しています。

新たな目標をしっかりもち良いスタートがきれるように頑張るんだよ!

  1. 2015/01/05(月) 09:39:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年

新年 明けましておめでとうございます

選手の皆さん、保護者さま、スタッフ、OB、関係者の皆様

昨年は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

  1. 2015/01/01(木) 12:22:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0