もうひとつの挑戦

水曜の試合

祝日でもある水曜
桐生大学へ修行をしてきました!

前回のblogでも伝えたように悪い部分が沢山出てまいりました!
決して悪いことだと思ってません。
駄目な部分があって当たり前なのです。

まずは、しっかりと修正していく部分を認識すること。
それらを改善していくこと。ここに難しさが多少出てくるが、何回も勇気を持ってチャレンジしてほしい!

皆、もっと逞しくなれよ!

綺麗ごとだけ並べても意味がないんだよ。

小さな努力が大きな力へ変わっていくんだよ。

頑張ろうな!1年生軍団

  1. 2015/04/30(木) 13:58:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

始動から約1ヶ月

新1年生の始動から約1ヶ月。

だいぶ環境にも慣れ楽しく、明るく、元気よく活動しています。

私自身も選手全員に眼を向け、会話を沢山し選手ひとりひとりの性格や個性が少しずつわかってきました!

またトレーニング、試合をこなすに連れて良い部分はもちろん、修正していく部分が見えてきました。

サッカーが上手くなりたい!

誰よりも上手くなりたい!

そんな思いを強く持ち行動にする!

パッとしないかもしれないが、1年後にはわかってくれている。
そんな選手たちを育てたい。

もちろんサッカーだけではなく、人として立派な大人になるように育成も!

まだまだ始まったばかり!

共に頑張ろう!
  1. 2015/04/20(月) 16:27:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

本日のスクール

本日のスクールの天候不良のため中止になります。宜しくお願い致します
  1. 2015/04/08(水) 17:36:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

2015 FC古河ジュニアスクール

2015 FC古河ジュニアスクールのご案内


☆2015年度FC古河ジュニアスクールのご案内☆


●月曜スクール(担当/磯山)
会場/古河3小、西牛谷小を予定
1~3年 / 18:00~19:00
4~6年 / 18:30~20:00


●水曜スクール(担当/守屋)
会場/古河2小、西牛谷小を予定
1~3年 / 18:00~19:00
4~6年 / 18:30~20:00
※19:00~20:30 に変更の可能性あり


●GKスクール(担当/宮垣)
※曜日未確定
会場/古河2小、3小、西牛谷小を予定
4~6年 / 18:30~20:00


●ホリデースクール(担当/FC古河スタッフ)
※ミニゲーム中心スクール
会場 / 古河福祉の森芝生広場、古河リバーフィールド
1~6年生 / 開催時間未定(90分)
※月に3~4回開催(日程詳細は1か月前にお知らせ)


【月謝】

●月曜スクール,水曜スクール
・1~3年生 / 4,000円
・4~6年生 / 5,000円

●土日スクール
・1~6年生 / 3,000円
(※単発での参加1回 / 1,000円)

●GKスクール / 5,000円


週2以上の月謝については割引となります。

●1~3年生
月曜 + 水曜 / 6,000円
月曜 or 水曜 + 土,日曜 / 5,000円
月曜 + 水曜 + 土,日曜 / 7,000円

●4~6年生
月曜 + 水曜 / 7,500円
月曜 or 水曜 + 土,日曜 / 6,500円
月曜 + 水曜 + 土,日曜 / 9,000円

●入会金 / 3,000円
(スクールオリジナルTシャツ、リフティングボールをプレゼント)

●年会費(継続費) / 3,000円
(スポーツ保険、その他諸経費含む)
※但し(4~8月入会 / 3,000円、9~12月入会 / 2,000円、1~3月入会 / 1,000円)

ぜひ、興味のある方よろしくお願い致します。

※5月31日までにご入会の方は
入会金無料キャンペーン中※


  1. 2015/04/05(日) 17:37:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FS番外編

鍛えてます!





今日で最後です。と挨拶に来てくれました。


変なおじさん



一年生から誰々?あの人?と。

そのうちわかるよ!
  1. 2015/04/03(金) 17:48:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FS最終日

3日間で21試合!
怪我人が1人出てしまいましたが、なんとか終了しました。

今年は雨に降られることもない良いスタートがきれました。ありがとうございました。

11対11の試合に少し戸惑いを感じた選手もいたと思います。

まだ始まったばかりです。

皆、スタートラインは一緒です。

やらされてサッカーをする。ではなく、沢山悩んで、沢山考えて自分でサッカーをするんだよ。

少しの事で挫けない。

人より強くなる。

人より上手くなる。

そんな選手になってください。

頑張ろうな!皆

  1. 2015/04/03(金) 17:43:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FS2日目











2日目もなんとか終了

参加されているチーム、とても強くよいチームばかりです。

ウカウカしてられないよ。

  1. 2015/04/03(金) 08:09:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェスティバル開催

本日から3日間、新U-13によりフェスティバルを開催しています。

毎年、雨に悩まされていましたが今回は天候には恵まれそうです。











沢山のチームと対戦し、現時点での自分の力、チームの力を知り、今後に活かしてもらいたい!

毎日私も色んな発見があり、学習しています。

明日も明後日も試合、試合、試合です!!

ひよこ軍団もだいぶ慣れてきました。

しかし、試合中はなかなか自分を表現出来ていません(((^_^;)

明るく、楽しく、元気よく!!

遠慮しないで頑張っておくれよ。
  1. 2015/04/01(水) 20:37:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0