もうひとつの挑戦

関東リーグU-13開幕

本日、関東リーグU-13が開幕しました。
初戦はawayで東急レイエスさん

久しぶりにワクワク感の中での公式戦

日頃から選手たちにはイメージを植えつけ
望みました。

選手たちは良く頑張りました。

体を張り、声を張り上げ、走り、最後まで
諦めないことが出来ていました。

お互い点数を取るか、取られるか、シーソーゲーム

自分達のミスから2失点

これも想定内のこと。

単純な発想だが2点取られたら、3点取れば
良いんだ、そこで下を向いた時点で試合は終わりだと
キックオフ前に話をしました。

後半残り15分で得点するもののホイッスル。

サッカーの神様は東急レイエスさんに微笑みました。

今日の試合で沢山の発見があり、良い経験と
なりました。

が、経験、経験とは言ってられません。

古河らしいサッカーで、FCの伝統的なものを
受け継ぎ、育成の中での勝利を目指します。

御父兄の皆様、遠方まで沢山の応援ありがとう
ございました。

選手たちよ。

試練は続きます。

戦うのはピッチ上の選手だけではありません。

主役は君達、全員です!

次は‼やっちゃおうぜ!!皆でな!












  1. 2016/06/19(日) 22:59:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

クラブユース関東大会







クラブユース関東大会1回戦

1-1PK負け

2年連続とは行きませんでした。

試合で一生懸命がんばることは当たり前

日頃のサッカーに対する情熱、意識

ここに彼らにとって今後、左右するものが
あるのではないかな。

リセットして、初心にかえり打ち込んでくれ!

まだ終わったわけじゃないよ。

頑張れ!3年生軍団。
  1. 2016/06/19(日) 10:05:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

今週末は

今週も素晴らしい天候の中、フォスターリーグ
三郷ジュニアユースさん、ゲストチームとして
フォーウィンズさんと土曜日は試合

日曜日はアイディンティみらいさん(2年生)
と午前中試合

午後からは3年生、関東リーグ観戦とサッカー
三昧でした。

ひさしぶりに3年生の試合をベンチからでは
なくスタンドからゆっくり観戦しました。

試合は負けたものの、一生懸命さが少し感じら
れ、次に繋がるのではないかと思いました。

しかし次は、次はと言ってられません。

勝ち点3をなんとしても自分等の力で取って
ほしいものです。

全てが上手く、理想通りに進むことなんてない
と思う。

でもその状況でも、根気よく、粘り強く、
立ち上がって行かないとな!

踏まれても、踏まれても、這いつくばってでも
気持ちを切らさずに頑張れ!

自分の弱さに打ち勝つんだぞ❗

俺達は、いつの年代も雑草集団です。

やってやろうぜ!3年生軍団!










  1. 2016/06/05(日) 21:11:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)