もうひとつの挑戦

今日もありがとうございました

本日はB級仲間の春日部中率いる鬼丸先生に
お世話になりました。

雨の中、わざわざありがとうございました。

気温も低く、最後は車の中からベンチコートを
引っ張り出してしまいました。

またご父兄の皆様、送迎ありがとうございます。

試合が終わり解散した後、鬼さんと食事へ。

笑い話や思い出話、久々に楽しい時間を頂きました。





鬼さん。ありがとう。また試合やりましょ!

そしてお互いに頑張りましょ!

  1. 2016/08/27(土) 18:48:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

感謝の気持ち

昨日、載せたはずのブログが消えてしまったため
再度!

聖地リバーフィールドが台風の影響で冠水したため、急遽
プログレッソ佐野さんにお願いし、試合。

会場に着くと佐野スタッフ、選手たちが芝刈りを
してくれてました。

我々もバスを降りてすぐにお手伝いを。

感謝しかありません。

我々はこうして助けられて来たんです。

サッカーが出来ることに。

グランド提供して頂いてるチームに。

ここでサッカーが出来ることに。

全ての方に感謝です。







そして今日はB級仲間、鬼丸先生率いる春日部中、
谷原中さんと対戦。

ご父兄の皆様、送迎ありがとうございます。

明後日は成立ゼブラさん。

明明後日はクマガヤSCさん。

助けて頂いてます。

本当に感謝です。

皆様、ありがとうございます。

  1. 2016/08/27(土) 09:27:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

イナゴリカップその6





トレーニング中!













まずは稲垣さま、大会運営スタッフの皆様、
対戦して下さったチームの皆様、3日間
ありがとうございました。

今回の合宿ではサッカー以外の部分で、治さなければ
ならないところが数多く観られ、私も選手たちも
考えなければならないことがあり、貴重なもの
となりました。

また保護者の皆様、ありがとうございました。

またひとつ選手たちに大切なことを伝えることが
出来ました。

感謝しています。



夏休みも残りわずかですが、選手たちと共に頑張ります!

選手たちよ。

宿題、終わらせろよ!約束事だぞ!

そしてサッカーにもっと情熱を注げよ!

サッカー馬鹿になれよ!

チームの目標、個々の目標に向かって、突っ走れよ!

  1. 2016/08/25(木) 18:50:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

イナゴリカップその5

大部屋です。








只今、掃除中!

というのも、あまりにもだらしなかったので
雷様が襲来しましたので。。

自分達で使う部屋はきれいに使う。

君達の自宅の部屋の中はどうなってるんでしょうか?

気になります。
  1. 2016/08/23(火) 19:46:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

オーシャンカップその4

神栖は大雨から快晴です!













頑張ってます

  1. 2016/08/23(火) 15:58:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

オーシャンカップその3

予定変更です。



  1. 2016/08/22(月) 21:57:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

イナゴリカップその2






パジャマかい。。



皆、元気です。
  1. 2016/08/22(月) 19:12:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

イナゴリカップその1

本日から神栖市オーシャンフィールドにて
イナゴリカップに参加しています。





台風直撃で選手の安全を考慮して中止になりました。

明日に延期です。

試合はというと。。はい。寒かったです。

戦えません。その一言に尽きる。



雨避けにしてました。

雨が顔に当たる度に、小石が当たっているようで

半端なく痛かったです。

完全装備で挑みましたが無駄でした。







走って宿まで!!

風が強くて宿の屋根が破壊されそうです。

つづく。

  1. 2016/08/22(月) 14:20:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ウエストサイドFS3

昨日の時点で明日(今日)も雨だろうと予測し
本日は境人工芝サッカー場で開催

午後から2試合

少しばかり気が抜けたような雰囲気。

プレーに出る。

ピッチに入ってから準備では遅い。

やることが遅い。

誰かがやらないと始まらない。

人よりボールを触ること。

触るだけではなく意識を持つこと。

まだまだピヨコちゃんです。

長い目で見守ります。



ウエストサイド境 中村代表
スタッフの皆様、ありがとうございました。

ご父兄の皆様
遅くまでありがとうございました。

少しは成長した選手たちですが、やること満載
です。

共に頑張ります。

さて明日からは波崎へ2泊3日の遠征です。

台風直撃ですが安全第一で行ってきます。
  1. 2016/08/21(日) 22:43:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ウエストサイドFS2

本日はリバーで。
雨が降ったり止んだり、降るときは大雨、
止んだら快晴!

そんな1日






食べ物を分けあう?物々交換?



最後は坂ダッシュ!


意識ある一日を!

明日も頑張ろう‼
  1. 2016/08/20(土) 19:03:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ウエストサイドFS

今日から3日間ウエストサイド境さんのFS
に参加

今日は境人工芝で!

やっぱり素晴らしいとか言えませんでした。




明日からはリバーで終日試合です!
  1. 2016/08/19(金) 21:09:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

OFFからのTR 夏休み後半

OFFからのトレーニング開始
いよいよ夏休みも後半突入!

9~12時のトレーニングだが。。

開始10分で気分が悪いと。

また1人、また1人。

4人の脱落者

私生活が緩んだか。

今日の気温が高すぎたのか。

体が基本のスポーツです。

少しばかり自分の体調管理に目を向けなきゃ
なりませんね。

明日からビシビシ行くよ!







皆、口を揃えて今日は暑かったと言いますが
あまり普段と変わらないような気がする自分。

暑さに体が麻痺したか?

暑さに頭が狂ったか?

本日の気温39.6℃(館林市)

リバーも同じくらいだったかな!

選手たち、お父さん、お母さん、お爺さん、
お婆さん、チビッ子たち、小動物たち、小鳥さん、
猛獣たち、虫さんたち

こまめに水分補給しましょう!

明日は雷様が現れるらしいです。

こちらも気をつけます
  1. 2016/08/17(水) 20:25:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

癒し(^-^)

玄関の花に水をあげよう!

よーく見たら



癒されました。
  1. 2016/08/17(水) 20:12:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

2016summer FC古河FS

8/10.11の2日間でU-13FSを開催しました。

まずは今回ご参加頂いたチームの皆様ありがとう
ございました。

無事に全日程が終了したことをこの場を借りて
ご報告します。













1年生軍団の皆、ご苦労様でした。

ハイレベルな戦いの中で、感じとることが沢山あった
はずです。

明日からOFFに入りますが、少しでも体を動かして
またお盆明けからのトレーニングに向けて調整して
下さい。

頑張ろうな。みんな。
  1. 2016/08/11(木) 22:28:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグ13 対鹿島ノルテ

つくばアカデミーセンターにて
1(0-0.1-2)2

自分たちのミスから続けて2失点

1点奪われた後、下を向いてしまったように
見えた。

その直後、続けて失点。

これが弱さ。

何度も言い聞かしてきたつもりだったが
届かなかったようです。

ピッチに立てることは幸せなんだ。

ピッチに立てない選手がいること。

同じ釜の飯を喰らい、同じ屋根の下で休息し

同じメニューをこなす。

それでもピッチには立てない。

自分だけ辛いわけではない。

悔しいわけじゃない。

ピッチに立てない選手はその何倍も辛い思い
をして見守ることしか出来ない。

もっと感じなければならないね。

死ぬ気で戦うとは、こんな思いをもって
プレーしろよと言うこと。

俺は何一つ、諦めてません。

最後の最後まで君達と共に戦いますよ!

one for all all for one
ひとりは皆のために、皆はひとりのために。



  1. 2016/08/09(火) 23:47:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

わくわく!!

本日はプログレッソ佐野さんとAM試合

そこに鈴木とくま(筑波大学)が参上!

1年生に混じり佐野さんの試合に参戦!





午後はミニゲームを楽しそうに中に入って
交流してました。

サッカーをしている彼の顔はいつも素敵です。



ありがとな!とくま!

1年生軍団はとても、とても楽しそうでした。

  1. 2016/08/08(月) 20:46:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

夏真っ盛り!

こんにちわ。
暑さとの戦いは今日も続いています。

本日はトラウムさんとAMで試合

PMはトレーニング









皮膚が焦げそうです!



今日もお疲れ様でした。
  1. 2016/08/07(日) 15:23:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

修行の旅ラスト













この修行の旅が意味するものは。

もう彼らに身についています!!!

彼ら自信が感じてるはずです。

皆、頑張ったな‼お疲れ様。



精神的にも肉体的にもボロボロになったけど

逞しくなって帰ってきました‼

今日は美味しいものでも食べて下さい。

一体、どれくらい走っただろうか?(笑)

まだまだ修行の旅は続くのである。

亜細亜大学監督、小島さん、セミナーハウス管理人さん
、スタッフの皆、ありがとうございました。
  1. 2016/08/04(木) 20:31:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

修行の旅5

















  1. 2016/08/04(木) 20:24:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

修行の旅4















2日目終了

よく頑張りました‼

皆、元気?ではなく、疲労困憊!

修行僧ですから当然です。

  1. 2016/08/03(水) 17:30:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

修行の旅3


苦戦中。















2日目AM終了

しばし休息。
  1. 2016/08/03(水) 12:33:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

修行の旅2

















一日目、終了!
  1. 2016/08/02(火) 18:54:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

修行の旅

本日より全体合宿IN亜細亜大学









皆で乗りきるぞ~!
  1. 2016/08/02(火) 12:47:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)