もうひとつの挑戦

関東リーグU-13 vs栃木SC

本日は関東リーグU-13
away栃木SCさんと対戦
2(2-0.0-1)1で勝ち点3を取ることが出来ました。

とはいえ、サッカーは試合終了のホイッスルが
鳴るまでが勝負!

苦しい時間帯に失点してしまう弱さ。

辛いのは自分だけなのか?

苦しいと足を止めてよいのか?

チームの為にしなければならないことの拘り

出たくても出れない選手たちへの思い

自分に負けてしまえば、それまで。

結果、勝ったから良い。それは違う。

強く拘る部分を強調して望まなければならない。

綺麗なサッカーを目指すわけでもなく、

泥臭く、古河らしいサッカーをする。

これが古河の伝統です。

まだまだ可能性は0%じゃない。

0.1%の可能性がある限り、足を止めるわけには
いきません。

来週(木)は関東リーグホームゲーム
鹿島アントラーズノルテさんと対戦

リベンジだよ!

会場は結城郡八千代町

中結城地区公園 11時キックオフ!

目指すは勝利です。


  1. 2016/10/29(土) 23:21:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

体験練習会10月28日(金)中止の連絡

お世話になります。
本日の古河2小会場の体験練習会は雨の為、中止になります。
宜しくお願い致します。
  1. 2016/10/28(金) 16:29:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

2017年度セレクション案内

20160925071712fd8.jpg

2017年度セレクション案内(FC古河HP)



FC古河公式HPの2017年度セレクションの

お申込みフォームからお申込み下さい!
  1. 2016/10/27(木) 13:52:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

練習会参加にあたり※重要

新中1練習会参加させる保護者さまへ連絡です。

体験練習会にご参加頂きましてありがとうございます。

車の駐車についてお知らせします。

学校の施設をお借りしているため、駐車場に限り
があります。
元々、駐車している車や、学校関係者の出入りを
妨げるような駐車は絶対にしないようにお願い致します。

※古河2小は校舎裏側に駐車場があります。
そちらが満車の場合は古河駅周辺のコインパーキング
を利用して下さい。

校舎側(正門付近、グランド側付近、体育館側)
また学校周辺の道路への無断駐車は絶対にしないように
して下さい。

我々スタッフも練習会開始前に確認します。

宜しくお願い致します。

  1. 2016/10/27(木) 13:49:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

2017年度 新中1練習会 10月18日(火)更新

10月18日体験


























①10月4日(火)古河3小/18:00~20:00

②10月6日(木)古河3小/18:00~20:00(〆切)

10月10日(月/祝))古河リバーフィールドAB/10:00~12:00

10月10日(月/祝))古河リバーフィールドAB/13:00~15:00

10月13日(木)古河3小/18:00~20:00

10月18日(火)古河3小/18:00~20:00 (〆切)

10月28日(金)古河2小/18:00~20:00 (〆切)

⑧10月30日(日)古河リバーフィールドAB/10:00~12:00

⑨10月30日(日)古河リバーフィールドAB/13:00~15:00


当日の天候によっては中止・延期の場合がありますので
FC古河公式ホームページ&ブログで当日16:00までにお知らせします。

練習中の怪我については応急処置のみ行いますが、その後の対応は個人の責任でお願いします。

体験練習会には最大2回まで参加可能です。

各コース20名程度を定員とします

その他何か不明な点ありましたら下記までご連絡下さい。
守屋/090-8722-9559
磯山/090-6111-9161
岩崎/090-8112-5340
taiken@fc-koga.com(←からの受信を可能に語設定願います)
  1. 2016/10/27(木) 13:47:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

人間ドック

先日、人間ドックを行いました。
自分の体を知ることも大切なことです。

診断、採血、エコー、心電図、身体測定、
肺活量、聴力、視力、最後に胃カメラ

胃カメラは内視鏡を口、鼻からの選択
鼻を選択しましたが、喉の付近で耐えられず
嘔吐×2セット(^_^;)))

なんとか山場を乗り越えて胃、腸まで到達
少し胃があれてるようであった。

無事、人間ドックも終わり帰ろうと事務室で
最終確認を済ましたところ、事務員さんたちが
ざわざわしはじめました。

なんだ?と思ったら拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
が!!



1000人目だそうです!
ちょっとしたサプライズプレゼントを貰いました‼

ありがとうございました‼

診断結果、何も異常なければよいが。。
  1. 2016/10/27(木) 13:47:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ジュビロ磐田内定



先程、昌平高校3年生 針谷たけあきから連絡
がきました。

ジュビロ磐田の入団会見が終わりましたと。

なんだか信じられないが今からワクワクしています。

中1だった時、県トレ(茨城)に選考されず、
練習後、号泣しながら悔しがっていたことを思い出します。

常に明るく笑顔でトレーニングに励んでいた。

そんな彼でした。

まずは選手権で全国大会を決め、もっと注目
されるように頑張ってほしいものです。

昨日、彼と連絡を取り合い約束しました。

ジュビロで試合に出られるようになったら応援に
行くと。

そして飯をご馳走してくれと(^_^;)))

たけ、厳しい世界だろうけど、いっぱいサッカーを
楽しんでこい!

頑張れよ❗
  1. 2016/10/24(月) 22:58:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

フォスターリーグ

本日はフォスターリーグ
三郷、ドラゴンズ、久留米さん
ありがとうございました。

先週からスイッチ探しの旅に出てますが、
そう簡単には見つかりません‼

コツコツ地道にスイッチ探しです。

明日はサッカー場で2年生とガチンコ勝負

続いて、IFAリーグ、関東リーグ15と全員
揃っての1日

今日もお疲れさまでした。





  1. 2016/10/15(土) 16:16:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

日曜は

おはようございます
昨日は関東リーグU-15 フロンターレ戦を
観戦
その後U-14.13と練習試合をさせて頂きました。

1年生軍団は、、
開始10分ボールに触れることが全く出来ず
ただただボールと鬼ごっこ(^_^;)))

2本目、少し修正を加え何とかボールを少し
奪えるようになるが、また奪われる。

パススピード、アプローチの早さ、
ランニングスピード全てが違いました。

これから何を気づき、どう自分に変化をつけて
いくか。

肌で体験しただけでは何も変わりません。

今日からがまた修行ですね。







  1. 2016/10/10(月) 08:43:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグU-13

関東リーグ ホームゲーム
FC古河 対 ディプロマッツ坂戸
1(0-1.1-0)1引き分け

試合開始から固さが見られ、やりたいことが
思うように出来ず。

そうこうしているうちに失点

30分が何となく終了してしまった。

後半メンバーを変え同点に追い付くもそのまま
タイムアップ。。。

FCらしさが見えなかった試合

その後、リバーに移動しフォスターリーグ

修正したいどころかスイッチが見つかりません
(>_<)

スイッチ探しの旅に出ます。

まずは明日、フロンターレさんにチャレンジ
してきます。

皆の心をひとつに!

頑張ろう!







  1. 2016/10/08(土) 18:51:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

新中1練習会

10月4日火曜
1回目体験練習会が実施されました。

元気あふれるサッカー少年たち❗

目をギラギラさせ楽しみながら2時間トレーニング
していました。

出会いに感謝と、少しでもFC古河に興味を
抱いてくれたことに感謝します。

ありがとうございました。

そして本日も新たなサッカー少年たちとの
出会いの日です。

楽しみ!楽しみ!
  1. 2016/10/06(木) 15:21:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)