もうひとつの挑戦

土台造り

2016年も残すところ7時間

年を重ねる度に1年間があっという間に過ぎ
て行きます。

それだけ充実していたのでしょう。

まずはじめに、1年間対戦してくださったチーム
関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、沢山の応援、ご協力、ご理解
ありがとうございます。

毎年1年生を担当し責任重大な仕事をしていますが
まずは土台をしっかり造るよう努めてきました。

最低限のことは出来たような気がします。

まだまだ選手たちに伝えなければならないことが
沢山残ってます。来年に持ち越し指導して行きたい
と思っています。

1年生の目標達成とはいきませんでしたが、
関東リーグ残留も出来、ホッとしています。
(公式発表ではありませんが。)

また新たなる挑戦に向かって頑張っていこう
と思います。

それでは皆様、よいお年を!

来年も皆様にとって良い年になりますように


1年間お疲れ様でした。

また来年、宜しくお願い致します。


  1. 2016/12/31(土) 17:24:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

totoバス掃除

続いて、いつも我々の活動になくてはならない
totoバスさんの掃除









今年もありがとうございました。m(_ _)m

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2016/12/28(水) 11:51:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

リバークリーン大作戦

今年もお世話になった聖地リバーも今日で
最後となりました。

風の日も、雨の日も、いつも我々にお付きあい
してくれた場所に感謝の気持ちを込めて1年生
軍団はゴミ拾い(クリーン大作戦)を実施しました。

AコートからHコートの周辺を手分けして作業
















たくさんのゴミを回収

皆ありがとう!

いつもきれいに市民の皆様が心地よく
使用出来るようになれば良いと思います。

来年も定期的に作業したいと思います。
  1. 2016/12/28(水) 11:48:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

町田ストライカー杯1

予選リーグ
FC厚木、トリプレッタさんと対戦

2分。。勝ち点2。

引き分け好きなようです。













明日は2位パート

雨が心配です。

町田は寒いです。

試合も寒いです。が、新しいことにチャレンジ
中です。

グッと堪えます‼
  1. 2016/12/26(月) 18:12:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

町田ストライカー杯

おはようございます
昨日から1年生軍団は町田ストライカー杯

大会前に町田JFC、ディアブロッサ高田、
コンヒィアール町田さんと夕方までTM

関東リーグが終了し、新しいことにチャレンジ
します。

理解力、姿勢、取り組み、慣れないポジション
1度全てをリセットし、スタートです。

さあ大会1日目

頑張ります‼

今のところ、体調不良はなし!







  1. 2016/12/26(月) 06:25:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグ残留

FC古河対wings3(1-0.2-1)1
関東リーグ2部残留が決定しました。
(他のチームの日程が終了してないため事務局
からの正式決定ではありませんが。)

取急ぎご報告まで。

1年生軍団
お疲れさま。頑張ったな!

保護者の皆様
沢山の応援ありがとうございました。

今宵はハッピーなイブを!

メリークリスマス!
  1. 2016/12/24(土) 18:40:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグU-13最終節

おはようございます。
本日、関東リーグU-13最終節

FC古河 VS Wings

勝てば関東リーグ残留に大きく前進

負ければおそらく降格

Wingsさんは首位で来年度1部昇格確定!

強豪チームと勝負をかけた戦いが出来る事に感謝です。

緊張感たっぷりの1日になりそうです。

どんなゲーム展開になろうが古河らしい戦いをピッチ上で表現してほしい。

勇気を持ってチャレンジ

最後まで諦めない

やるしかない!!

みんなで笑って帰ってこようじゃないか!

では、行ってきます。



  1. 2016/12/24(土) 07:42:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグ フォルトナ戦

朝8時出発
到着予定は10時30分
すこしゆっくりして試合に望もうとしていましたが、
八王子ジャンクションで自動車火災発生!
通行止め。。

急遽、高尾山で高速を降りて相模湖インターまで
下道で。

皆さん考えることは同じでした。

フォルトナさんに事情を説明して試合を遅らせて
もらい、渋滞の列に飛び込みグランド到着までに
4時間30分。

バスの中で時間をかけて足を伸ばしたり出来ること
をやらせバタバタしながらもキックオフ

この試合で負けてしまうと関東リーグ残留も
出来なくなる状況

この1週間は守備の修正に時間を費やしトレーニング
をしてきました。

なんとかその成果も出て、1-0で勝利

また来週まで緊張感の中で目標に向かって
トレーニングが出来ることになりました。

12月24日
つくばアカデミーセンター
12時キックオフ
対wings

他のチームの結果にもよりますが、可能性が
1%ある限り、戦うのみです。

先輩達の為にも、家族の為にも、後輩の為にも
力の限り、頑張ります。



  1. 2016/12/19(月) 17:24:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

フォスターリーグ

本日フォスターリーグ
成立ゼブラ、三郷JY、Uスポーツ、ゲストチーム
ACアスミさん

また来年度から入団する6年生、2年生も
参加しています

明日の関東リーグ 対フォルトナ戦にむけて
最終調整する1年生軍団

よい準備をしてほしいものです。









それぞれ今日も1日頑張ろう❗
  1. 2016/12/17(土) 12:47:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグ 対横浜FC鶴見

3(1-0.2-1)1で勝ちました
沢山の応援ありがとうございました。

残り2節勝ち点を取りに行かなければ厳しい
状況は変わりません。

今まで苦労して頑張ってきた先輩達、保護者の皆様
のためにも可能性がある以上、頑張ります。

来週、再来週と公式戦が続きますが戦うのみです。

遠方になりますが応援宜しくお願い致します。

  1. 2016/12/11(日) 01:29:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグU13 12月10日(土)

明日の関東リーグU13

FC古河 対 横浜FC鶴見

会場 古河市中央運動公園陸上競技場 12時KO
に変更になりました。

残り3試合

頑張ります!!
  1. 2016/12/09(金) 15:25:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ここ数日。

今年も残り1ヶ月

関東リーグもいよいよ大詰め

しかし一年生軍団は低迷中。。

少し選手たちと距離をおいた。

ひとつだけ話をした。

FC古河という看板の重みについて

これまでのOB達が培ってきたものと
その苦労。

少しでもわかってほしかった。

結果だけが重要ではない。

負けたら悔しいと思う感情

勝ったら嬉しいと思う感情

一生懸命、毎日取り組んでこそ表れる感情
ではないでしょうか。

昨日のフォスターリーグで少しは理解して
くれたかな?

まだまだやることは沢山あるぞ!



これが俺は大好きです。
  1. 2016/12/04(日) 09:37:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)