期待と不安でいっぱいだった3年前、目をギラギラさせて入団してきた君たちを
思い出します。
毎年1年生の担当をさせてもらっている私にとっても新鮮でこの子達はどんな
成長をみせてくれるだろう。と楽しみでした。
小学生とは違い、FC古河の選手としての責任、プライド、規律、人への敬意など
沢山のことを1年間で土台作りをしてきました。
サッカーを教えることの前にそんな事に時間を掛ける作業の毎日でした。
と同時に関東リーグU-13も戦わなければならない状況でしたね。
リーグ戦もきわどい成績の中で負けたら降格決定の状況でもなんとか勝ち続け
見事に残留!!よくやってくれました。
そんな君たち。最後の公式戦。高円宮杯での全国大会初出場!
応援にはなかなか行く事が出来ませんでしたが、聖地リバーで出場が決まった
瞬間、ひとり泣きしながら「勝ったー!」と叫んだことを覚えています。
残念ながらジュビロ磐田に敗戦してしまったが力尽きるまでよく走った試合でした。
仲間意識が強く、試合に出られない選手達が練習で声を張り上げ、全力で取り組む姿。
素晴らしい集団でした。
私も沢山の刺激と感動をもらい感謝しています。
もう辞めたいと思った時期もあったと思います。
辛いから逃げたいと考えたこともあったと思います。
でも、最後までFCの選手として君たちはここにいます。
これから先、長い人生の中でもっと辛いことが沢山あることでしょう。
そこから逃げない力を君たちは身につけています。
フッと立ち止まってこの3年間を思い出して下さい。
きっと自分を助けてくれるはずです。
頑張れよ!!3年生軍団。
そして誰よりも自分を応援してくれた両親に、「ありがとう」と一言でよい。
感謝の気持ちを込めて伝えてあげよう。
苦労を掛けた3年間のお礼と恩返しです。
さあ!また新たなる挑戦の始まりです。
ゴールはまだまだ先!!また突っ走れよ。
FC古河卒団式まであと3日
ちゃんと練習は参加するように!!
浮かれるではないぞ!!
スポンサーサイト
- 2019/03/13(水) 13:52:23|
- 未分類|
- トラックバック:0|
- コメント(-)