FC2ブログ
もうひとつの挑戦

1年間振り返り

雨に始まり、雨に終わった1年間

改めて新2年生ご父兄の皆様、御協力、沢山の応援ありがとうございました。

長いようで早かった1年間でしたが、選手たちは月日を重ねるごとにすくすくと成長出来たと思います。

メトロ1部 最初はどうなることやら?と思いましたが、試合を重ねる度に戦術を理解し、自らの判断でプレーすることが出来、大変素晴らしい経験を積むことが出来ました。

降格はしたもの、今後きっと役に立つものだと思ってます。

またナイキカップではJ下部組織チームに対しても見事な戦い、そして群馬チャレンジカップでは80チーム中2位と素晴らしい結果をおさめることが出来ました。

私自身、1年生という時期は非常に大切だと思い、チームにおける決まりごと、ルール、マナー、サッカー選手としての心構え、またサッカーにおける基本技術の習得など沢山教えなければならないことがありましたが選手たちは少しずつ理解をしていき、満足いく1年間だったなと思います。
しかし、その満足は私だけが満足しているものかもしれません。

もっと発想豊かにヒントを与えていければ、選手たちは力を発揮出来たかもしれません。

私も1日1日が勉強です。

君達と共に1年を過ごし、沢山発見があり、いろんな事に気付かされました。

明日からは2年生として次のステージへ進みます。

気持ちの整理をしっかりして、1日1日を無駄にすることなくチャレンジしてほしいと思ってます。

次の目標

関東リーグ参入戦で勝ち関東リーグ昇格!!

簡単ではないのは君達が1番よくわかってはずです。

今何をすべきか、考え、行動に移すこと!

期待しているよ(^-^)v

がんばれ!新2年生軍団
スポンサーサイト



  1. 2014/03/31(月) 12:34:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0828k.blog.fc2.com/tb.php/415-0c7f5691