FC2ブログ
もうひとつの挑戦

猛暑。と。だらしなさ。

台風が去り、梅雨明け?したような猛暑(>_<)

本日は午前中リバーでトレーニング。午後は埼玉栄中学校さんのグランドに移動し、アスミさん、埼玉栄中学校さんと練習試合。

内容はまずまずだったが、サッカーをする事も含めだらしなさが目立ってきた。

FCに入団しもうすぐ4ヶ月。慣れてきたんでしょう。ルーズな部分が出てくる。出てくる!!

自分のボール、水筒、ユニフォーム。

試合をするのにユニフォームを家においてくる?なぜ?

会場に自分の物を置いてくる?なぜ?

誰がそれを買い揃えてくれる?君達の両親だよ。

どうして持ってきた物を忘れる?

大切じゃないのか?

と疑問に思う。

世界には家族を幸せにさせようとサッカーに賭けてる子供たちがいる。

ボールを紙で丸く大きくしている子供たちがいる。

裸足でサッカーをしている子供たちがいる。

欲しくても手に入らない。サッカーをしたくても出来ない子供たちがいる。

少し考えて欲しい。

時代が時代だからと言ってしまえば簡単。

でも伝えていかなければならないことがある。

大切な事だから。

当たり前の世の中。いやいや。

当たり前じゃないと私は思う。

人間だからミスはある。忘れることもある。

でも毎回、そんな選手がいたら。それは自分の取り組み方の問題。

大好きなサッカーをやらせてもらっている限り、それに答えるのは選手たちの仕事だよ。

しっかりやろうな。今日から。

明日は練習前にリバーフィールドでボール探しからスタートします。

ちゃんと遅れずに来いよ!!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/12(土) 21:41:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://0828k.blog.fc2.com/tb.php/450-fe972d7e