もうひとつの挑戦

古河駅周辺コインパーキング

10月13日(金)開催予定の会場(古河2小)

古河駅周辺のコインパーキングです

例年よりも多くの参加者となっております

くれぐれも学校内駐車場に駐車しないように徹底願います!


  1. 2017/10/12(木) 16:56:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグU-13 VS Uスポーツクラブ戦

10月9日(祝・月)に行われた関東リーグU-13の結果

FC古河 2(2-0/0-1)1 Uスポーツクラブ

やっと、やっとの初勝利。勝ち点3をGETしました!!

沢山の応援有難うございました。m(__)m

少しずつですが、戦えるようになってきました。

まだまだ技術もチームの共通理解にも甘さがありますが、1戦1戦を

大切に、勝ち点を取れるように頑張ります!

今週は10月15日(日)関東リーグU-13

古河市サッカー場 14時KO

FC古河 VS FC杉野

目指せ!2連勝!!
  1. 2017/10/11(水) 13:12:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグU-13 対ウィングス

本日はウィングスさん(栃木県)をhomeに迎えての関東リーグU-13

16時キックオフ

結果0-0引き分け

いまだに未勝利ですが、少しずつ成長しています。
前半は押し込まれることが多くピンチもありましたが、なんとかしのぎました。

後半メンバーとポジションを少し変え、残り時間僅かなところで決定的チャンス!
が、ノーゴール。

スコアレスドロー

日頃のサッカーにおける取り組み、姿勢、本気度、試合で発揮するためどうすれば良いのか?
考え行動に移すことが大切かな。と思います。

まだまだ戦いは続きます。

いつも言う言葉ですが、一歩ずつ前へ進んでいくこと。

自分に負けない、折れない心を持ってトレーニングに励むのみ!

やって出来ないことはない。チャレンジしなければ前進しない。

これからに期待します!

本日は沢山の応援ありがとうございました。
  1. 2017/10/01(日) 19:53:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

多くの選手たち

体験練習会も1度雨に降られ中止になってしまいましたが、以降予定通り体験練習会を実施することが出来ました。

残すところ後4回の体験練習会、今年も沢山のご応募を頂いております。

1時間45分と短い時間ですが、1つでも得るもの、また感じることが出来ればと思っています。

将来性を感じる選手も多く、みんな真剣にプレーし、しっかり目を見ながら真剣に話を聞く姿勢に毎回心を打たれています。

FC古河でチャレンジするのか、他のチームを選ぶのかは選手本人が決めることです。

ただ、FC古河を選択してくれた選手達には、サッカーを通じて、様々な経験をし、大人への階段を登って行ってほしいと思います。

選手達が全力でプレーする限り、我々も全力で取り組み、責任を持って大切なお子さんをお預かり致します。

結果も大切ですが、「3年間FC古河でやって良かった」と選手は勿論、家族の皆様もそう思える3年間にしたいと思います。

私も指導歴20年になり、40歳に突入しました。

おっさんですがまだまだ熱い熱いハートを持っています。

選手達に負けないように全力で頑張って指導します!!



2018年度 セレクションもまだまだ募集しております。

少しでも興味がある選手はチャレンジして下さい。





私が大好きな言葉です。
  1. 2017/09/27(水) 13:43:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

関東リーグ 三菱養和調布

現在、首位を走る三菱養和調布との対戦

前半、守備にまわる時間が多かったが上手くボールを奪うことが出来、チャンスを作り出すが決定的な場面を作れず。

残り僅かなところで、ディフェンスの裏を取られキーパーと1対1。
ペナルティーエリア外で引っ掛けてしまい退場
フリーキックで失点し、前半終了

10人で戦わなくてはならなくなり、それでも果敢にボールを奪いに行ったが数的不利な状況を作られ結果0-4

言い訳ではないが彼らの思いが伝わってきた試合でした。

今は最下位だが残りの試合で巻き返しをしたい。

夏を越えて顔つき、姿勢に少し変化が見られるようになってきた。

まだまだ甘ちゃんだがこれからに期待したい。

誰かの為に戦う

試合に出たい仲間は沢山いる

ピッチに立てるのは11人

今日からまた修行です!

遠方まで沢山の応援ありがとうございました。

  1. 2017/09/12(火) 07:36:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
前のページ 次のページ